記州陽子の
ねっころころ日記

2023年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年以降

 

2021年

11 月日 曜日曜日 一番星とお月さま 一番星とお月さま

一番星とお月さま1

一番星とお月さま2
洗濯物を干そうと思い、ベランダに出たら、
一番星と三日月と、街を包む夕焼けが美しく、
ついパチリ。
ニャンコのオシメの洗濯が、毎日、朝晩あって大変ですが、こんな贈り物もありました。

11 月日 曜日曜日 半年振りのねっころころ 半年振りのねっころころ

半年振りのねっころころ1

半年振りのねっころころ2
インスタグラムというものを教えてもらって、
しばらく挑戦しましたが、これも三日坊主。
半年振りに『ねっころころ日記』に戻ってきました。

寒くなってツイデちゃんはニャンコタワーのボックスに入っています。
お店はクリスマスです。

月 17 日 曜日曜日 サカキの生産 サカキの生産

サカキの生産
津幡の山奥でサカキの生産に取り組み始めた!
心強い未来が見えたかな!?
久しぶりに訪ねた時に、春のモヤがかかって幻想的でした。

ほんの少しの『減 炭素』でも、地球に優しい行動に感謝です。

月 22 日 曜日曜日 ニャンコの日 ニャンコの日

ニャンコの日
一日中、ニャンコの日と騒いでいたワタシでしたが意外に知らない方も多いのですね。
チュールのCMが可愛く、私は満足でした。
ウチのカナカン君とイトちゃんはワタシの腕の中で満足かなぁ?

月 19 日 曜日曜日 友人二人と 友人二人と

友人二人と
友人二人と富山の『湯谷亭』で昼食の後、すぐ横のダムに行って来ました。
13門ある放水口のうち、7門が開かれていました。
冬の放水は珍しいとのことで、ダムの真上まで行き写真を撮ったのですが、迫力があり、携帯を落とさないように乗り出しての撮影でした。

月日 曜日曜日 謹賀新年 謹賀新年

謹賀新年1

謹賀新年2

謹賀新年3

謹賀新年4
ニャンコもワタシも元気に新年を迎えられました。
花の市場は4日からで、もう、お店は花イッパイです。
コロナが終息して、いつもの生活が戻りますように。